2014年4月14日月曜日

グロック18c(Glock 18c)

台湾のWE-TECH社製グロック18c(ガスガン)を未使用中古で発見!

最初からスライドがアルミ製の素晴らしい商品です。



箱はビックリするぐらいシンプルなダンボールスタイル!

パカリ!
中身は普通。

銃本体とマガジンとグリップアフォースダプター(かな?)が標準セットです。
これは同じWE-TECHのグロック19と同じです!

実銃とは違うけど…なんかそれっぽい刻印が!
WET…We-Teck?

ロゴはこのパターンですw
しかし各刻印はしっかり刻まれていてカッコイイです!

ん?"PatentPending"…?
商標取れてませーんって感じの意味でしょうかw

と思いきや、付属のグリップアフォースダプターにはしっかり実物ロゴがw
消し忘れかな~

第4世代を意味するGen4マーク

グリップが握りやすくなってますねー
グロック18cの"c"はコンペンセイター(Compensator)の頭文字の"c"だそうです。
スライド上部が大きく開き、バレル自体にも複数の切り込みがありコンペンセイターの役割になっていて発砲時のマズル跳ね上げを抑えてくれるそうです。
見た目的にもかっこいいですね~

20mmレイルが標準で付いてます。

東京マルイのグロックと同じく、ここの銀色部分をカチリとスライドするとロックがかかります。

サイトはこんな感じ。
みやすいです。

そしてグロック18cの最大の魅力!
フルオート射撃!
セレクターが下向きでフルオート!

上にするとセミオートになります。

フルオートだとすぐにマガジンが冷えてしまうのですが、リコイルショックはかなり強いです。

スライドが動くと、バキンッバキンッ!と鋭い金属音がしてカッコイイです!

なんだかんだでグロックが増えてきましたw















メーカー:WE-TECH
アイテム:ガスガン(GLOCK18c)
購入価格:9,000円(中古)