2013年6月24日月曜日

グロック19(Glock 19)

中古ショップを見ていたら、面白そうなものが有ったので購入。
台湾のWE-TECH社製グロック19(ガスガン)です。


むかし台湾旅行に行ったとき、あちこちでトイガンショップを見かけ、完成度高いし安いしアルミスライドの商品が多し…「どうにかして買って帰りたい!」と思ったのを思い出しました。
※結局、税関で引っかかりそうだったので断念。

そしてこのグロック、嬉しいことにアルミスライドなんです。
バレルはダイキャストかな。
台湾で買えなかったものに再開した気分です。

スライド部分はグレーっぽい色です。
エッジも効いてて、刻印もしっかり入ってます。

持った時ひんやりしていて、ザラっとした質感がかっこいい!
さすが金属(一応)だね!

バレル先端はネジになっていて、サプレッサーが付けられそうです。
※個人的に、ハンドガンにサプレッサー付けるのは好きではないので今回は付けません。

お!レイルドフレームですね!

一緒に購入したタクティカルライト(SUREFIRE X400 レプリカ)を装着!

コンパクトなのに、このゴテゴテ感!

このアングルがお気に入り!

うーん、いい!

すばらしい!
肝心の性能ですが、ブローバックがかなり強く、マガジンの放熱性能も高い気がしました。

ガンガン撃ってもボシュウ~ってならないです。
初夏だからかな。














メーカー:WE-TECH
ジャンル:ガスガン(GLOCK19)
購入価格:9,800円(中古)

メーカー:わからない
ジャンル:タクティカルライト(SUREFIRE X400レプリカ)
購入価格:15,000円