2015年6月28日日曜日

マグプルPDR-C(MAGPUL PTS PDR-C)


噂のブルパップライフルPDR-Cです!
最新ロット版が売っていたので買ってしまいましたのです。

いやー!コレはかっこいい&面白い!
電動ガンです。










何と言っても、マルイ系M4多弾マガジンがそのまま使えるのが嬉しいですね!
サバゲーに最適です。

初速は94位で安定してます。
※LiPo使用







最新ロット版は、要望の多かったグリップエクステンションアダプターが標準装備です!
※ノーマルパーツも同梱されてます。

これでニッケル水素バッテリーも(多少は)楽に入れられます。
ミニSタイプがギリギリ入ります!

LiPoバッテリーだともっと楽に入りますし、威力とサイクル、レスポンスがかなり向上するのでオススメなのです。



マズルは骨太な雰囲気w
かっこいいですね!












噂通り、レールには何も付いてません。
(標準のアイアンサイト等も何も付いてません)

ので、さっそくホロサイトとブースターを付けてみました!

ゴテゴテさせるの好きなんですw







もともと左右にはコッキングレバー(ダミー)があったのですが、見た目と機能性を高めるためにレールに付け換えてます。

全体的にシンプルな形状の銃なのでカスタムが楽しいです!








トリガの斜め上にあるこのボタン、マガジンリリースボタンです。
左右どちらにもついていて、どっちを押しても大丈夫なのです。
やや固め。






右側。

セレクターや安全装置は見当たりません。

トリガーがまず安全装置付きです。
グロックなどと同じような仕組みですね!

トリガーを半分くらい引くとセミオート、
引き切るとフルオートです。

それぞれクリック感があり、誤動作も無く快適です!


チークパッド(?)部分。
何を思ったか、カーボン柄にしてみましたw
特に意味は無いです。

右側にはシリアル番号が!
うーん。細かい作りに感動!








このチークパッドを外すとポップアップの調整ダイアルが出てきます。
ちょっと柔らかめなので、撃ってる間に少しずつズレてきそうですねー。




ということで、人気のPDR-Cでした!

小さくて取り回し抜群!
ブルパップならでは命中精度!

個性的なカスタムを楽しむのもよし、
サバゲーでガンガン撃つのもよし!

本当に楽しい銃です!







メーカー:MAGPUL PTS
ジャンル:電動ガン(PDR-C)
購入価格:40,000円