2015年6月28日日曜日

ヘッケラー&コッホ MP5A3(H&K MP5A3)


VFC/UmarexのMP5A3ガスブローバックを発見!
本家H&K社との正式ライセンス契約だからこその非常に高い完成度!

フルメタルです!









コッキングハンドルをガチャっと引くと、カシュっと開くエジェクションポート!
内部のメカメカしさがかっこいいです(笑)

フルメタルなので動作音もメチャクチャかっこいいです!

ロアレシーバーは実銃通り樹脂製です。
ザラッとした仕上げで高級感があります!

このとおり、いたる所に刻印などがしっかり入ってます!
素晴らしいですね!











あ!正式ライセンスの証明がここに!








そして、なによりの特徴が、ボディの黒さ!
鋼鉄感が満載ですw

同じフルメタルMP5でもこの違い!

右:SRCのフルメタル電動MP5
左:VFCのフルメタルガスMP5







大きさはほぼマグプルPDRと同じくらい。

重さは約3kgと、ズシリとくる重さ!
日本仕様にデチューンされているので、初速は80後半です。

ただ、燃費は良くない印象で、サバゲーでバリバリ使うのは難しい予感。。
フルオートで8発ほど撃つと途端にサイクルと威力が落ちますw
セミは快調なのでインドア戦なら行けるかと!




実銃と同じ寸法のグリップ!
電動ガンだとここにモーターが入るからどうしても太くなってしまいますので、このスリムな握り心地を味わえるのはガスブロならではですね!











あと、すばらしのがマガジンの固定ですね!
なんと言いますか、まったくグラつかないのです。
かといって、キツいわけでもありません。


ただちょっとマガジン装着方法にクセがあり、
最初は気付かずに「あれれ!装着できない!」と焦ってしまいましたw

まずコッキングレバーを引いて固定。
オープンボルト状態ですね!

この状態でないとマガジンが装着できませんのでご注意くださいー!





ということで、
持ってるだけでニヤっとしてしまうほど完成度の高いMP5A3でした!

メーカー:VFC/UMAREX
ジャンル:ガスガン(MP5A3)
購入価格:35,000円(中古)