2013年11月14日木曜日

AK-47カラシニコフ (Avtomat Kalashnikova-47)

AK47です!
楽天の優勝セールで購入しちゃいました~!
※ちゃんと、どこよりも安かったです


定番中の定番!
悪役銃!AK47です!
正式に訳すと「1947年式カラシニコフ自動小銃」というそうです。

メーカーはCMYA(中国)です。

そうです。
噂のフルメタル&リアルウッドの電動ガンです!

外箱には中国内向けのスペック表が!
初速120m/s!?日本国内だと違法ですね!

でもご安心!
ちゃんと日本国内用に調整されています。
初速82m/s位でしょうか。

東京マルイの次世代電動ガンがノーマルで92m/s位なので、ちょっと抑え気味ですかね。

梱包はしっかりしています!

マニュアルは中国語と英語!
丁寧なイラスト付きで好感が持てます!

じゃーん。
箱を開けて取り出す瞬間はいつも楽しいです!

うわーAK47だー
っていう感想しか出ないw

リアサイトの横には日本向け仕様の証(?)なのか「JP」というプリントが!
こんな雑なプリントでも逆にAK(コピー銃)っぽさが出て良いかも!

リアルウッド=本物の木材を使った豪華な作り!
と思いきや、意外と安っぽい木でしたw
厚みが無い!

そして異様なほどオレンジ!
写真でみるとプラスチックっぽく見えますね~

もうちょっと「使い込んだ感」を出したいので、黒っぽい着色ニスでも塗ってみようかなぁ

マズル部分!
ガスチューブなどなど、かなり細かく再現されていてカッコイイ!

リアサイトはこんな感じ!
もちろん全て金属製!重厚な感じがします!

エジェクションポートはダミーですが、ここを開くとHOPUPの調整ツマミが!
ってこれ、まんまマルイのAKと一緒だー!
試しにマルイのAK47 β-SPETSNAZのマガジンを装着したらピタリとはまりました!

ということは、マルイのAK用カスタムパーツが流用できそうですね!
うーん、カスタムしたーい。

レールなどは皆無なツルっとしたフォルム!
これに無理矢理レールつけたり、ホロサイト付けたりするとカッチョいいだろうなぁ。

マガジンはデフォルトで大容量連射マガジンです!
ただ、中華製なので性能はお察しです。。。試してないけど。
マルイのAKシリーズと互換有りです!

銃床はこのようになっていますー
金属プレートをドライバーで外すと、バッテリーのコネクターがチョロンと出てきます。
ストック内はがらん堂ですw

アッパーレシーバー上部のプレートは外せます!
なにやらAKタイプのバッテリーが入りそうな溝がありますw
同じシリーズで折り畳みストック版もあるので、そっちの場合はここにバッテリー入れる様ですね!

実際に持ってみると、フロントストック(というのかな)は意外と厚みがないですね!
平ぺったい印象です。

フロントサイト。
付属の工具で高さを調整出来ます!

うーん…!
狙いにくいw

AK47 β-SPETSNAZと比較すると、全体的に長いのが良くわかりますね!

むしろ、M14ソーコムと同じ位長さがあります!
取り回しにくそうですねー

様々な映画やゲームで定番で出てくるAK47!
主に戦争映画が多いですかねー
だいたい、敵側の勢力が持ってますよねw

スタンリー・キューブリック監督の作品「フルメタル・ジャケット(FULL METAL JACKET)」で狙撃少女が持っているのが印象に残っています。
※僕はずっとAK47だと思っていたのですが違う銃だそうですw見た目はAKだけど中身が別物!なんだそれ!

いまさらなかなか買えないAK47を、楽天優勝の勢いでとうとう買ってしまったわけですが…
結果は大満足です!
金属製ってだけで、色々許せてしまいますね!









メーカー:CMYA
ジャンル:電動ガン(AK-47)
購入価格:18,000円