2013年8月5日月曜日

スミス&ウェッソン M439(S&W M439)



今回はスミス&ウェッソンのM439です!



マルシン製のEXHW(エクセレントヘヴィーウェイト)モデルです!
S&W社公認モデルだそうです!
EXHW・・・通常のHWモデルより、じゃっかん肉厚な感じがします。
重い、というかなんというか。。

実は、ハンドガンとしてあまり好きな形ではないですw

特徴が無いというか、グリップ部分の形がのっぺりしているというか。。

EXHWが想像以上に良い質感だったから買ってしまったのです。
お店で触らせてもらって、ほぼ衝動買いでしたw

特に、撃鉄を起こす音、トリガーを引く音がとても金属的で、色々いじってるだけでチャキチャキ音がするんです!素晴らしい!

実銃同様、ダブルアクション可能です。
※トリガーを引くと撃鉄が起きる→そのまま撃鉄が落ちる(射撃)

これまた実銃同様に9mmのダミーカートが8発付いてます!
マガジンに弾丸を詰める作業ってなんかかっこいいですよね!

あまり特徴は無いものの、モデルガンとしての質は素晴らしく、結局お気に入りに☆

机に無造作に置いた時の「ゴトリッ」という音も重厚でいいかんじです!














メーカー:MARUSHIN
ジャンル:モデルガン(S&W M439)
購入価格:13,000円