2013年8月11日日曜日

ベレッタM1934(Beretta M1934)


ベレッタM1934!
大好きなコンパクト銃です!

このシンプルな箱w
そうです。ウェスタンアームズ製です!



カーボンHW(ヘヴィウェイト)モデルというそうです。

たしかに、HW素材部分(スライドとか)はカーボンっぽい質感がします(きがする?)
鉛筆の芯的な金属っぽいテカリがあります。

手にすっぽり収まるコンパクトさ!
コンパクト好きとしてはたまりませんね!

ウェスタンアームズの力強くて定評のあるマグナブローバックを搭載したモデルとしては最小らしいですよ!

トリガー部分はこんな感じ。コンパクトっぽいですね!
シングルアクションです。

なんと!バレルは金属製です。
いいのか!?

グリッププレートも金属製です。
「PB」というメダルも妙にオシャレw
PBとはもちろん「Piero Beretta」のことですね!

とまあ、金属パーツが多用されているのでこの小ささなのに重量がかなりあります。

机に置くと、ゴトッっと最高に良い感触がします!

マズル部分をはじめ、小さいながらも「ベレッタらしさ」があります☆
かっこいいなぁもぉ!

内部の様子

マガジンはグリップ底部にあるマガジンキャッチレバーをスライドさせると引き出せます!
レトロ感がありますねぇ。

マガジンもこんなにコンパクト!
なのにダイキャスト製なのでけっこう重いです。

ベレッタシリーズの。この赤い点がいいですよね!
なんでしょう、、すごく惹かれるものがありますw

同じコンパクトであるGlock26と比較!
並べるとGlock26よりもかなり小さい!

そして薄い!

この小ささでこの重量感!
カーボンHWという質感!
さらにマグナブローバックのガツンガツン!とくる力強く軽快な衝撃!
そして実銃の雰囲気をかなり再現しているこのディテール!
※さすがWA!国内で唯一ベレッタ社からの正式ライセンスを持ってるんでしたっけ!?

これってもしかして、すご~く完成度の高い逸品なのでは!
いいもの手に入れて幸せでーす。














メーカー:ウェスタンアームズ
ジャンル:ガスガン(Beretta M1934)
購入価格:22,000円