2013年8月3日土曜日

スミス&ウェッソン M19 6インチ(S&W M19 6inch)


S&W M19(6インチ)です!
中古で購入したものなので箱や説明書はありません!
そのかわり安価で入手できました~ラッキー☆



見ての通り、金属製です!

発売当初は金メッキでゴールドに輝く銃だったのでしょうが、現在はほぼメッキが剥げています。

さすがコクサイ!
見える部分は丁寧にパーティングラインを消してあります。

SMG(モデルガンですよという目印)マークが見えない位置に刻印されているので第2ロット以降の物だと思います。

スミス&ウェッソンの刻印に似てますが、コクサイの刻印ですw
ぱっと見の雰囲気を壊さない良い刻印だと思います!
※グリップに付いてるメダリオンが本当のスミス&ウェッソンの刻印です。

カメラが反射するほど、ピカピカです!

グリップは木製に替えてみました!
キャロムショット製ですよ~。

グリップを木製に替えるだけで、一気にかっこ良さが増します!

照星は赤で照門は黒です。

ハンマーを起こすと、連動してシリンダーが回るのですが、
ハンマーの安定したガチッという力強く低い音と、シリンダーのジャキンという甲高い金属音が同時に聞こえてすごーくかっこいいです!

ハンマーを少し起こす(ハーフコッキング状態)とシリンダーが開放状態になるのですが、この状態でシリンダーを手で回転させるとチチチチチチ!とカッコイイ音を出してくれます。
(ロシアンルーレットする時のあの動作)

触った時の感触や温度、作動音はやはり金属製モデルガンがダントツに素晴らしいですね。

発火させなくても、触ったり磨いたりしているだけで至福ですw

リボルバーは、この状態がかっこいいですね!

さらにここに弾丸をチキッ!チキッ!と1発づつ詰めて。。

ガチャ!って!
金属製なので音も動きも素晴らしいです!

この一連の動作が最高にかっこいいですよね!
小さい頃から映画やマンガで見て憧れてました。

金属製なので重さと硬さがあります。
木製の机に置く時の「ゴトッ」っていう重厚な音も素晴らしいです。













メーカー:コクサイ
ジャンル:モデルガン(S&W M19)
購入価格:15,000円(中古)