2013年7月21日日曜日

モーゼル C96(MAUSER C96/Mauser Military)




MGCのモーゼルC96
※軍用モデルなのでM96とも呼びます。


最近だと「マウザー」って呼んだりしますね!
確かにMAUSERと書くからどっちにも読めますね。

その昔、オークションで入手したレア物です!
経年劣化してますがちゃんと箱が付いてます~

説明書なんかも付属されています。
見ているだけでも楽しいですね!

さてさて肝心の中身は、、
おお~!30年前に造られたとは思えないこの完成度!

今ではなかなか造られない金属製のモデルガンです。

発売当時は金メッキだったのでしょう。
サビやらなんやらで黒ずんでいます。

モーゼルのこの無骨なディテールが好きです!
肉厚でかっちょいい~

エッジもしっかり残っていて、さすが金属製モデルガンって感じでしょうか!
うーん、かっこいいですねぇ

ボルトを後退!
長いハンマーとガショッと出てくるボルトが特徴的ですね!
この動作の音と操作感が素晴らしいです。

エジェクションポートもしっかり開きます!
メカメカしい!かっちょいい!

ただ。。。カートが欠品しているのでこの状態で固定されてしまいます。

本来ならこのようにクリップにカートリッジを付けて装弾していくのです。
※クリップは見つかったので、今度カートだけ買ってみようかな。

なかなか手に入らない物なので、大切に保管しよっと!














メーカー:MGC
ジャンル:モデルガン(モーゼル C96/M96)
購入価格:20,000円(中古)