2013年6月28日金曜日

P90(FN P-90)

密かに憧れていたけど、定番すぎかなーと思って避けていたコレをついに買ってしまいました…
というのも、状態の良い中古で20,000円で売っていたからです。


P90です!
某アニメなどで一気に人気急上昇しましたね。
うーん、やっぱりこのディテール、かっこいいですね!
もっと早く買っておけばよかったかな!

デフォルトで付いてる、受け口なフラッシュハイダーもかっこいいのですが…サプレッサーを付けることに!

ちなみに実銃の場合、ハイダー上部に空いてる4つの穴から弾丸発射時のガス圧を逃し、マズルの打ち上げを下側に押さえつけてリコイルを軽減する役目があるそうです。

今回選んだのが、このサプレッサー。
シンプルでしぶいですね~!
長さは195mmです。

このバランスが個人的には好きです。より一層かっこいいですね!

おや!ドットサイトが標準で装備されているんですねぇ!
単4乾電池2本なので、すぐに消耗しそうですが。

レンズの径が小さくてかわいい。意外と使用感は良さげです。
※ドットサイトの左右にアイアンサイトも付いてますね。

ちなみにドットサイトは取り外せるんですが、この隙間に入るのは他には無さそうなので標準のままでいいかな!
本当はもうちょっとゴテっとさせたいけど。

P90は「人間工学に基づいた」なんて言葉をよく聞きますが、確かに確かに!
構えた時のホールド感はすばらしいです。
※両手で構えるとより実感できますよ!


コッキングレバーが前後に動くギミックも付いてます。
特に何かに連動しているわけではないので、意味はないですが。。。

肩に当たる、この部分はラバー素材になっていて、なんだか良い感じです。
縦に置いた時にも安定します。

上から見ると、意外と厚みがありますね!
標準マガジンの実弾が装てんされてるっぽい作りこみがなんだかスゴイです。

いわゆる「長物」が増えて来たので、次はハンドガンを狙っていますよ!
リボルバーで良さそうなものを探してみます~













メーカー:TOKYO MARUI
ジャンル:電動ガン(FN P-90)
購入価格:20,000円(中古)

メーカー:○○○
ジャンル:サプレッサー(○○○)
購入価格:5,000円